わらびの生姜漬け

わらびのしょうが漬け この時期になると田舎のばぁちゃんの家からわらびのあく抜きしたやつが送られてくるんだけど これをにんじんきゅうりを細長く少し歯ごたえがあるぐらいの大きさに切って しょうがも細長く切って わらび きゅうり にんじん しょうがを混ぜてタッパとかに入れてめんつゆだけを入れて(水は入れません)野菜などから水分が出るので 最初は濃くしないようにして味の調整は水分が出てからでもOKなので わらびはヌメヌメしてクセもないしきゅうりにんじんもシャキシャキでショウガの香りとめんつゆの香りがたまらんのです( *´艸`)

 

今日の面白い動画はえ!!?ええええええええええええええ!!!です なんでこんなとこにいるのガクガクブルブル

こちらからリンク先へどうぞ

https://www.topbuzz.com/@meronn312/えっええええええええええええ-CgJA8E1Hr1o

 

父の日のプレゼント 父の日 酒の肴 つまみ ご飯のお供 絶品 サーモン塩辛♪